実施報告 6月7日「千葉商工会議所」資金繰り改善と働き方改革と雇用助成金活用説明会

一般社団法人助成金人事労務支援協会の広報担当
実施報告6/7(金曜日)

千葉商工会議所にて
資金繰り改善と働き方改革と雇用助成金活用説明会を実施致しました。

今回は30社の会社役員・代表さまにお越しいただきました。
ご多忙のなかご参加いただきまして誠に有難うございました。

   

助成金も補助金も、どちらも国や地方自治体から事業の支援の為に交付される、返済義務のないお金です。

【助成金】
助成金は大小合わせて数千もの種類がありますが、大きく分類すると雇用関係の助成金と研究開発型の助成金に分かれています。
それらの中から、各目的に応じた一定の要件を満たした事業者に対して交付されるものが助成金です。

【補助金】
国が政策目標を達成するためには、その目的にあった事業を、事業者にしっかりと取り組んでもらうことがとても重要です。
補助金とはそのような事業をサポートするために、審査の上で交付されるお金のことです。
主には事業に必要な設備投資費、自社ホームページの作成費用、販路開拓・拡大のための宣伝広告費、新商品の研究開発費などがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です