実施報告 6月18日「磐田商工会議所」資金繰り改善と働き方改革と雇用助成金活用説明会

一般社団法人助成金人事労務支援協会の広報担当
実施報告6/18(火曜日)

磐田商工会議所にて
磐田商工会議所協力のもと
資金繰り改善と働き方改革と雇用助成金活用説明会を実施致しました。

今回は25社の会社役員・代表さまにお越しいただきました。
ご多忙のなかご参加いただきまして誠に有難うございました。

創業融資とは・・・?

無担保無保証・連帯保証人署名不要で融資可能

新創業融資制度なら、最大3,000万円が無担保無保証・連帯保証人署名不要で融資可能日本政策金融公庫の新創業融資制度なら、無担保無保証で最大3,000万円までの融資の可能性がある。
そして、担保が要らないのはもちろん、経営者本人の連帯保証人としてのサインも不要だ。
日本の一般的な事業融資では、経営者本人が連帯保証人としてサインを求められるのが一般的である。

それと比較すると、新創業融資制度は、経営者にとって非常に有利な制度といえる。

新創業融資制度は、自治体の制度融資(創業融資)に比べると融資実行までの期間が非常に短いのが特徴である。
通常、申込みから融資実行までに1ヶ月程度のため、素早い事業展開にも対応が可能だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です